結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜30〜初めての採卵をしてきました!

こんばんはー!

今日は待ちに待った採卵日でした💡



0:00からは食べるの禁止

6:00からは飲むのも禁止

だったので6:00前に起きて

水分をとってゆっくり準備しました〜





今日はメイクもコンタクトも禁止なので

支度がすぐにできて楽チンだったなぁ(*^^*)




夫も同じくらいに起きて

バッチリ採精をしてくれてました✨




そして夫と一緒にいざクリニックへ!!

着いてからは個室に通されたのですが

ベッドの他にもソファー、テレビ、化粧台

があって快適に過ごせました(*^^*)




個室に入るのは初めてだったので

軽く感動しました〜🎵




その後看護師さんから今日の説明があり

着替えて手術室へ!!

入ると先生や看護師さんや培養士さんなど

たくさんの人がおられて

左手に点滴、右手に血圧計、お股はエコー

という感じでさささっと

いろんなことをしてもらいました( ゜o゜)





エコーの結果、まだ排卵してないと言われて

そこでホッとしました(*^^*)

すると手術室に入って5分後くらいですかね…




麻酔しますね〜数を数えましょう

と言われました!!





ついにきたきたー!!!!

初めての麻酔!!!!

でもちゃんと効くのかなぁ



なーんて思っていましたが

1.2.3.4…



まで数えた所で眠っていたようで

目が覚めると個室に移されていました✨





お腹の痛みは弱い生理痛みたいな感じで

後はとにかく気持ちが良い目覚めでした(笑)




暖かい部屋とお布団で眠たい感じ…

気持ち良くてニヤニヤしてる所を

夫がスマホで撮っていて

後から見せてもらいましたが

自分で見るとめちゃくちゃキモかった(笑)




看護師さん自身も麻酔の経験があるようで

気持ち良くて笑っちゃいますよね〜

と後から話してくれていたので

皆さんそうなんですかね?(  ̄▽ ̄)





そんな感じで目が覚めてからは

2時間程点滴をしてもらいながら安静にして

お股に入っているガーゼを抜いてもらい

エコーと診察をしてもらいました✨

個室を出る頃には腹痛は全くなくなっていて

寝起きで頭がぼーっとしている感覚が

あるくらいでした

激痛を覚悟していたので

今日のところは良かった良かった




採卵できたのは19個だったそう!

精子の状態は良く、運動率もOKだそうで

顕微授精ではなく全てふりかけ方式で

してもらうことになりました💡




精子の状態が今までの中で

一番良かったのでかなり良い兆候だと

思っています🎵





次の診察は明後日なんですけど

卵の状態を聞くのが今から楽しみ〜✨

良い結果だと信じてます🎵





それまでは

沢山もらったお薬を飲んで

卵巣の腫れに怯えながら待ちたいと思います(>_<)




それではまた明日😌