結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜27〜卵は育ってる?

こんばんはー!

D5の今日はクリニックで

採卵に向けての卵胞チェックを

してもらいました!




受付を済ませてしばらく待ち

いざ診察室へ!!




「薬も注射もしてるんだから

大きくなってるだろうなぁ〜♪」



という楽しみと



「あれ??おかしいな…」



と言われたらどうしようという不安とが

要り混ざって複雑な気持ちのままエコーへ!








エコーの結果

左右に9個、10個

→合わせて19個の卵胞がありました!

大きさはそれぞれ大きいので10㎜くらい💡





多嚢胞気味だとも言われているので

想定通りの数でした!

そこはひとまず安心❤️






ですが

「あんまり量がありすぎると

お腹がパンパンになるからねぇ〜」

と先生に言われてビクビクしてます💦💦




これまで

自己注射4回

クロミッド2錠

をしてきた結果としては

可もなく不可もなくといったところ??

採卵まであと1週間ほどありますが

順調に育っていってほしいです✨





診察後はいつもお腹に自己注射している

hmg注射をおしりにしてもらいました(^^)

やっぱ注射はしてもらうに限ります(笑)





そして次の診察がある12日までの

朝晩の自己注射をもらって帰宅しました!




今夜も注射!

頑張るぞー!



それではまた明日😌