結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜29〜採卵日決定!!

こんばんはー!

今朝はクリニックに行ってきました💡




今日のエコーは今までで

一番長かったなぁと思います

グリグリされて「うっっ」となりました(笑)





エコーの結果

卵胞は20㎜越えもいくつかあり

良い感じに育ってきているそうです💡




「たくさん採れますよー」

と言われたので数を聞いてみると

「30個くらいですねぇ」

だそう!!



前回よりも増えてる!!

ただ、まだ9㎜や10㎜の卵胞もあるので

全部採れる訳ではないということも

またまた言われました〜〜



そして

採卵日は16日(土)に決定しました!

当初の予定通りだし

私も夫も仕事が休みなので良かった(^o^)



その後は採卵当日の流れの説明や

持ち物のお話を聞き採血をしてもらいました!




飲まず食わずの状態で

クリニックまで無事に行けるでしょうか(笑)

夫に付き添ってもらいますが

「お腹空いたー、喉乾いたー」

とうるさく言う私が想像できます(笑)






そんな感じでいよいよ採卵なのですが

今朝の排卵検査薬が陽性だったので

採卵前に排卵しないか心配でした💦

クリニックで検査すると陰性💦



クロミッドを飲んでいると

偽陽性が出ることもあるそうな…




もう排卵を調整するために使う

注射や薬をちゃんとするしかないですよね…





今日は

19:30 排卵検査薬

20:00 hcg注射とブセレリン点鼻薬

20:30 ブセレリン点鼻薬

夕食後 レトロゾール

となっています(  ̄▽ ̄)




時間厳守で頑張ります\(^^)/






それではまた明日😌