結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜26〜初の採卵周期

こんばんはー!

今朝の基礎体温は36.29

寝る前からの下腹部痛が朝も続いていて

案の定、朝一のトイレで

リセット確定しました〜




そして朝からクリニックへ!

エコーしていろいろされましたが

生理痛の腹痛に気をとられていて

されるがままでした(笑)




先生との診察の時には

AMH(卵巣年齢)の検査の結果を

教えてもらったのですが

な、な、なんと

まさかの2.15( ゜o゜)



多嚢胞性卵巣気味だと言われている私。

検査前には

「8ぐらいあるかもしれないですねぇ」

なんて言われていたのに2.15って…



28歳という私の年齢だと平均値は5.58

2.15だと38歳~40歳くらいだそうです

実年齢に対して卵巣年齢は10歳先輩です

びっくりです




今日のエコーでも卵胞は数個見えていたので

「数は多いから採卵では沢山とれると思う」

と言われました( ゜o゜)




数が多い割には卵巣の状態が

よくないということなのでしょうか?



「ピルを飲んだことがありますか?」

と聞かれましたが

「一度もありません」

と答えました💦💦



先生的にも想定外のAMHの低さだった様子💦




私も想定外の結果を聞いて驚きましたが

やっぱり体外受精をすることにして

良かったのかも✨

とも思いました(*´∇`*)






そんなビックリ情報もありましたが

初めての体外受精に向けては

問題なくスタートしていってます🎵




今日は早速自己注射の練習をしました!

緊張しましたが優しく丁寧に教えてくださり

家でも何とかできそうです(*^^*)





初めてだらけの採卵周期は

1月4日 自己注射の練習

5日 初のクロミッド服薬開始(夜1錠を10日間)

6日 自己注射(朝晩)

7日 自己注射(朝晩)

8日 クリニック受診

9日 自己注射(朝晩)

10日 自己注射(朝晩)

11日 自己注射(朝晩)

12日 クリニック受診

13日 自己注射(朝晩)

14日 クリニック受診

15日

16日 採卵日(予定)



ってな感じで今日からスタートです💡


まだ予定の段階ですが

採卵日が土曜日になりそうなので

仕事を休まなくて済みそうで嬉しいです🎵





今朝リセットしたばかりで

リセットしたことに対する

ショックを受ける間もなかったため

感情が追い付いていけていませんが

薬や注射のタイミングに気を付けて

一つ一つしていきたいと思います(^o^)






それではまた明日😌