結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜31〜採卵結果

こんばんはー!

今日は仕事の後クリニックに行って

一昨日した採卵の結果を聞いてきました💡




まだ採卵から2日目の状態ですが

採卵 19個

正常受精卵 14個


という現状でした




これから少しずつ脱落していくのかもですが

ちゃんと受精してくれていたので

ひとまずホッとしました💡




グレードは最高とまではいきませんが

どの卵もまぁまぁ、普通のグレードだそう💡





培養士さんが

「この卵ちゃんは、可愛い顔をしてるので…」

という感じで説明をしてくれたのが

とっても嬉しかったです(*^^*)




14個全て!!

は難しそうですが

卵ちゃんに頑張っていってほしいです🎵





診察では、卵巣が腫れているとのことで

注射を打ってもらうことになりました。



後、採血の結果

血が固まりやすくなっているそうなので

引き続き水分を十分にとってくださいとのこと




昨日と一昨日は大丈夫でしたが

今日の仕事中

全く水分をとれなかったので

それも良くなかったのでしょうか(>_<)

明日の仕事中は絶対水分補給をします💪💪







そしてそして

昨日までは何ともなかったのですが

急にお腹の張りが出てきました💦💦




今日辺りがピークだそうなので

段々元に戻っていくといいな…




次の受診は明々後日です💡

確定は週末の受診の時ですが

受精卵の様子も聞けたらいいな🎵




それではまた明日😌