結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜32〜採卵後の経過観察

こんばんはー!

今日は仕事前にクリニックに

行ってきました(^o^)





診察前にまず採血です

血液の濃縮具合を調べてもらいました💡

採卵後2日の前回は

基準値ギリギリだったのですが

採卵後5日の今回も

同じく基準値ギリギリ(^^;





引き続き水分をとっていくように

気を付けていきましょう、とのこと






エコーでは

卵巣が左右それぞれ

5~6センチ腫れているということが

分かりました!




まだ腫れているけど

だんだん小さくなっていくし

腹水は溜まっていないようだから

良かったですね、とのこと💡




一安心(*´∇`*)






そして気になっていた受精卵



前回教えてもらった時には

採卵できた19個中14個が受精卵に

なっていると聞きました💡



その後

3日目までは14個のままだそうですが

4日目は観察お休み日

5日目の今日は朝早かったため

まだ結果が出てきていないそう💦




明後日の受診の時に

最終的な結果が分かるので

その時を楽しみにしておきます🎵




どうかどうか!!

成長しててね〜(^o^)





そして薬の追加とヘパリン注射をしてもらい

今日はお会計まで40分程で終了しました✨

凄くスムーズだったぁ〜(*´∇`*)


毎回このスピード感だと嬉しいな⤴️





それではまた明日😌