結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

妊娠できる気がしない

こんばんはー

今日はネガティブ〜な内容です

タイトルからしてザ・ネガティブ(笑)



明後日は6回目の人工授精に向けての

卵胞チェックがあります💡



今までの治療ですが…


ホルモンの値の問題は

薬でカバーしてきました!



フーナーテストの結果も悪いので

人工授精でカバーしてきました!



それで人工授精を5回して

妊娠できないとなると

やはり卵の質の問題なのでしょうか?

それかもっと奥の問題??



鍼灸の先生には

いくらステップアップしても

卵の質が良くないと妊娠しても

継続できないことがある

と言われたことがあります💡



鍼灸の施術を受ける中で

私の卵の質は悪そうだという話に。



家でもお灸をしたり

水分をこまめにとるようにしたりと

意識してきましたが

卵の質っていつになったら良くなって

いつになったらそれが分かるのでしょう??




そんなことを考えていると

妊娠できる気がしなくなってきます(*_*)



5回も人工授精でダメだったのだから

人工授精ではもうダメなんですかねぇ〜



あと1回だけ人工授精をしてみて

その次は体外受精へのステップアップを

したいなーとリセットしてから考えていて

この考えはまだ変わっていません💡



あー

早くクリニックの先生に

相談したいなぁ



それではまた明日😌