結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

新しい職場へ💦

こんばんはー!

昨日、毛布を出したのですが

あまりの気持ちよさに

早速今朝は

布団から出たくなかったです(;_;)

これから寒くなるのに大丈夫かと心配💦



ずっと今くらいの気候がいいな〜

なんて贅沢なことを願う

今日この頃です(*´∇`*)






最近、夫は部署異動となり

通勤時間が片道15分→80分になりました💦



自宅と職場が近くて

生活圏内に職場があるのが

嫌だという人もいますが

私と夫は通勤時間は極力短くしたい

というような考えなので

通勤時間が長くなったのは

夫にとってかなりストレスです(>_<)

そんな夫を見ていると私まで…💦💦





早起きして満員電車に

長時間乗っているという時間を

どのように有意義にするのかを

日々模索しているようです(^^;




新しい職場に慣れてきたら

少しは通勤のストレスも

和らぐものなんでしょうか〜?(´・ω・`)




そんな夫を励ますため

お弁当作りを私なりに頑張っているのですが

先日夫からお弁当を褒めてくれるのと同時に

「飛ばしすぎじゃな〜い?(  ̄▽ ̄)」

とも言われました(笑)



確かに私、張り切って始めたことも

続かないことが多い…(笑)



夫のお弁当もどんどんクオリティが

下がっていく予感はしています(  ̄▽ ̄)



けど!

しっかり作りたい時は

頑張ってもいいですよね?(*´∇`*)


この熱がながーく続きますように(  ̄▽ ̄)

そして夫の通勤ストレスが

和らいでいきますように…



それではまた明日😌