結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

号泣した日😭ホルモンのせい?

こんばんは〜☺️

せっかく春らしくなってきたと思ったら

週間天気予報は傘マークばかり…

なんと!

沖縄以外にもこんな時期から

梅雨入りしている所があるみたいですね☔

まだ5月の中旬なのに〜💦





梅雨明け後は暑さが例年よりも

早くやって来るのでしょうか?

それとも梅雨がめちゃくちゃ長いとか?

じめじめして髪の毛がボンバーになるので

梅雨は早く終わってほしいです💦💦






さて!

最近ひっっっさしぶりに号泣したので

そのことを記録させてください…(笑)





体外受精の陰性判定日の翌日のことです。

その日は出勤前に自宅で

ライティングのお仕事もしていました😊





夫の帰りが遅く

一人でテレビでやっていたタイタニックを見て

感動したりして待っていました☺️





事件はここからです(笑)

夫が帰ってきて晩御飯を食べている横で

ライティングのお仕事で書いた記事について

「今日はこんなテーマで書いてみたよ〜」

と話すと

「そのテーマ、誰が検索するの〜?

こう書いたらいいんじゃない??」

と夫からはアドバイスが返ってきました!!



冷静に考えれば、残業でクタクタで帰ってきて

やっとご飯が食べれるっていう時に

私のライティングの話は

するべきじゃなかったよなぁと思います💦💦





そして私も普段なら

「次からはそうしてみる〜」

ってな感じで何事もなく終わる会話なのですが

その日の私は

「アドバイスなんて欲しくないけど!?」

「頑張ったね、って言ってくれないの!?」

という気持ちで一気にカッチーーーン😤(笑)





このままじゃ怒りと悔しさとで

泣いてしまうと思って

トイレに行ったり歯磨きをしたりして

落ち着こうとしました…(笑)




が、リビングに戻って夫に

「ごめんね?💦」

と言われたのをきっかけにその場で号泣😭😭

さっきの言い方が悪かったよねと

謝ってくれました💦💦




私の心の声↓



アドバイスしてくれただけなのに私こそごめん

疲れて帰ってきたのに泣かれたら嫌だよね?

いつもはこんなことで泣かないのに…

あ…

リセットしたからホルモンバランスの変化で?

てか何でリセットしたんだ?

移植したのにダメだったからじゃん😭

お隣さんも上司も友達も親戚のあの人も

みんなみんなすぐに妊婦さんになってるのに

何で私は………😭

こんな体の私でごめんね?

不妊治療なんてお金がかかる女だよね?😭





と、いつもなら絶対に思わないようなことまで

悲観的に思って号泣号泣大号泣でした😭








夫には全ては言わないで

「今日生理になったから泣いてるわ😅」

と号泣の合間にお伝え(笑)




今までも生理中になると

悲観的になることがあったので

「そういうことか😃」

と夫は納得し、安心した様子✨





散々泣いてスッキリした後は

私も謝ってお礼を言い、いつも通りに🥰






こんなにも泣いたのは久しぶりでした💦

リセットしたからホルモンの問題なのか

それともタイタニックで感動していたから

涙腺がもろかったのか……(笑)

移植のストレスも大きかったよなぁ💦




とにかく全てを受け止めてくれる夫に

とっても感謝した夜でした☺️




今の所はないですが

夫が号泣するようなことがあったら

私も受け止めてあげようと思います💪(笑)





長くてくだらない話でしたが

最後まで読んでくださり 

ありがとうございました🥰

それではまた明日😃