結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

忘れてた…😅

こんばんはー!

先週末のこと。

夫がお昼ご飯を作ってくれました🥰

f:id:asis0215:20210518125623j:plain
卵の向き的に反対から撮れば良かった…(笑)



朝、シューイチを見ていたら

レタス、ひき肉、ニンニクなどで

ちゃちゃっとできるご飯を作っていて

何だか美味しそう〜〜❤️



早速「これをお昼に作ろう✨」

ということになりました☺️




しかし、

その日は掃除に熱が入っていた私…(笑)

それを見た夫が

「掃除頑張ってくれてるから俺が作るよ!」

と言ってくれたのでお願いすることに。




ひき肉がなかったので

代わりに?ちくわを使って

おまけにグリーンピースも入れたようです✨




エスニックな味付けだったので

ラッシーとそれに合うサラダも

ちゃちゃっと作ってくれました😃




忘れていましたが

夫は私よりも料理が上手!!

学生の頃にはスパイスを一通りそろえて

カレーを作ったりしてたんだった(笑)




仕事の時間の関係で私が毎回作っているだけで

本来は私より料理好きで料理上手な夫💪




日々の料理のレパートリーを増やさなきゃ

と刺激を受けた1日になりました(笑)





それではまた明日☺️