結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜7〜排卵チェック

こんばんはー!

今日は午前中クリニックに行って

排卵したかどうかをみてもらってきました。



人工授精をする時に

左側に18㎜の卵胞があったのですが

そこから排卵がされているとのことで

ひとまず安心です。


診察の後はHCG5000の注射を

うってもらいました。




そして

着床を助けるために

今朝から飲み始めている

メドロキシプロゲステロン

プレマリン

ですが特に嫌な副作用は感じていません(^-^)




昨日より体がぽかぽかしていて

微熱っぽいような

体に力が入らない感覚はありますが

問題なさそうです💡




2月に飲んだプロラクチンを下げる薬は

飲み始めの時に吐き気があったので

今回は大丈夫そうで良かったです\(^^)/





クリニックの後ですが、

今日は両親ともに仕事が休みだったので

お昼は実家に帰って

一緒にお昼ご飯をいただいてきました(*^^*)

父と会うのは久しぶりな気がします。



祖母が入院しているのでその話をしたり

仕事の話をしたり

ゆっくり過ごして夕方には帰宅です。





私がこうしている間も

仕事を頑張っている夫にはいつも感謝しています。


なのに夫は

「いつも家事してくれてありがとう」

と言ってくれます。


優しい〜(*´∇`*)笑



そう言ってくれるので

家事をするのも楽しいです🎵




今夜は夫の好きなにんにくを使って

何か作って帰りを待とうと思います( ・∇・)



それではまた明日😌