結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

おうちでフレンチ🎵

こんばんはー!

四連休二日目も夫婦そろって

お昼寝をしました(*´∇`*)




昨日に引き続き

夫の方が長く寝ていましたー(笑)




そんな今日は初めて

フレンチのコース料理を作りました🎵


というのも、

この連休中に婚約記念日があるのです(*^^*)




去年はホテルのフレンチを食べに行きましたが

せっかく行っても

コロナの影響で100%楽しめないと思ったので

今年はおうちで作ってみよう

ということになったんです✨



もちろん料理のクオリティー

比べものになりませんが

コースのメニューを決めるところから始められて

楽しかったです⤴️




コースのメニューは

たことグレープフルーツのカルパッチョ

オニオンスープ

サーモンとオランデーズソース

桃のソルベ

牛肉の赤ワイン煮込み

オレンジババロア



という、比較的おうちにあるものでできる

簡単なメニューになりました✨




フレンチレストランごっこです(笑)

コースらしく

料理を順番に出していって食べたので

普段とは違う雰囲気を楽しめました🎵



レシピに忠実に作ったので

味もおっけー(^o^)


今日は楽しいお祝いになりました(*^^*)



それではまた明日😌