結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

病院受診〜23〜

こんばんはー!

今日は先生に転院のお話をしてきました。

病院に行く前からドキドキドキドキ💦💦



何て言おう…

言いたいことが伝わるかな…



いろいろ考えながら待ち時間を過ごしてました(^^;


そうしているうちに順番はすぐにきました!

診察室へ入り、まず生理がきたことを伝えます。

「そうか…きちゃったか…」

と先生。



「主人と相談して、

妊婦さんのいないところへ通おうと思っていて…」

と話すと

「じゃあ紹介状書いたらいいね?

はーい。待合室で待っててくださいねー。」

と言われて診察終了!


え……


言いたいことは他にもありましたが

こちらを見てくれることもなく…

言う気にもなれなかったです😭

先生慣れてる(笑)


言えなかったショックもありましたが

今日でこの病院に通うのも終わりかー

と思うと楽になりました。



だって周りは妊婦さんばかり。

検診の話や親子手帳の話など。

そういうやりとりがどんどん聞こえてくるのです。



それに旦那さんと一緒にエコー写真をみて

嬉しそうにしている夫婦を見ると

私も夫をパパにしてあげたいな

と思いました(´・ω・`)

羨ましくてたまらなくなりました。

心が狭いですか?



治療内容や先生の対応に不安もありましたが

やっぱり一番は妊婦さん達の近くにいることが

ストレスだったのかなと気が付きました。

なので先生に転院の話をした時、

このことを一番に言ったのだと思います😌



転院先では妊婦さんと会うことは

ほぼないと思うので今から気持ちが楽です(^^)





また新たなスタートですね\(^^)/

紹介状を手にした今の私は

根拠はありませんが

何だか上手くいく気がしています(笑)

本当に上手くいってほしいな。



それではまた明日😌