結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

妊婦検診✨5回目

こんばんはー!

26週目に入って

5回目の妊婦検診に行ってきました💪



検診後は仕事があったので

前回よりも早めに行ったのですが

同じ時間の予約の方が既に待っていて

もっと早く出れば良かったと後悔😅



それでも予約時間からは

40分程で呼ばれたので

結果仕事には間に合いました☺️





今日も診察は問題なく終了😊

赤ちゃんの大きさは週数相当

重さも990gで週数相当

もう1kg近いんだな〜としみじみ



そして前回は逆子でしたが

今回は横向きでした(笑)

次回は2週間後の検診なのですが

その時には頭が下になってるかしら〜



あ、あと今回は血液検査もあったので

次回の検診で結果を聞くのがドキドキです😵




それから、体の痒みについて

クリーム塗るしかないですかねぇ〜

と先生に聞くと

弱いけど痒みを抑える塗り薬を

処方してくれることに✨




昨日の夜は痒くてなかなか寝付けず

眠りも浅かったので

こんな日がまだあるようだったら

薬を塗ってみようかなと思います!





はぁ〜〜

それにしても4週間ごとだった検診が

2週間ごとになるのが凄く嬉しいです🥰




すくすく育ってくれますように😊



それではまた明日😌