結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

出来立てを食べて欲しいけど…

こんにちはー!

今日は代休で主人も1日家にいました✨

ずーっと一緒にいるから楽なのが





自然と、出来立ての料理を食べてもらえること🎵





私「そろそろご飯食べるー?作ろうか?」


主人「まだいいや」


数分後


主人「お腹空いてきたな」


私「え?さっきはまだって言ったよね?」


主人「急に空いたんだよー」


私「何それーあははー。じゃあ作るね。」





みたいな何ともくだらない、

そして平和なやりとりをしながら

二人で出来立ての料理を食べるのです(笑)






一方、主人が仕事の日の晩御飯は

主人の帰りに合わせて作らないと

いけません💪



別に主人に毎晩出来立てを食べたいと

言われたわけではないのですが…



私のプライド?

主人の笑顔のため?

温めなおさなくていいから?


↑どれも関係しています(笑)




なので私の経験を元に、

主人が帰ってくるであろう時間までに

下ごしらえまではしているのですが、


最近定時で帰ってきてるから

今夜はもうそろそろ作っちゃおー


と思って仕上げて待っている日もあります( ・∇・)




なのにそういう日に限って

残業だったりします(笑)




お腹が空いた状態でしばらくすると

イライラする私は、

先に食べたいー

けど待ってたら喜ぶだろうなー

という二つの思いに葛藤します(  ̄▽ ̄)




この前、

会社を出る時に一言ライン入れてほしいなー

と言ってみると

一度だけラインをしてくれました(笑)

基本、面倒くさいらしいです(  ̄▽ ̄)


何かいい方法ないかなぁー💡




それではまた明日😌