結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

テレビ撤去作戦💡

こんにちは!

最近、テレビを付けると

コロナの話

再放送の番組

放送日未定のため、同じ場面ばかりの番宣

が多いですよね〜



以前からテレビに必要性を感じていなかった主人。

見たい映画やドラマがある時は一緒に見てますが

最近の、同じような内容ばかり放送されるテレビに

かなりストレスを感じているようで

「いらない情報を見せられる時間が無駄」

と昨日の夜言い始めました。



私もそれには同感ですが

テレビをBGMのように付けっぱなしで

家事をすることもあったので

主人ほどストレスを感じていませんでした( ・∇・)



ですが昨夜の主人の意思は強かったのです(笑)

・無意識にテレビを付けないようにすればいい

・リモコンを隠しておけばいい

・いっそのことテレビを片付ければいい

ということになり、

テレビをリビングの隣の部屋へ

夜な夜な移動させたのです( ・∇・)



とりあえず数日はテレビを使わないでおこう、

逆にストレスになるのならリビングに戻そう、

ということで過ごしています✨



そんな今日ですが、

毎朝リビングに行ったらとりあえず付けていた

テレビがありません(^^;

静かで寂しい気もしましたが、

その分クラウドワークスのお仕事が

捗りました(  ̄▽ ̄)



主人が帰ってきてからは

小学生の頃に流行った遊びの話で

盛り上がりました(笑)

それで実際に遊んでみたり〜


あとはリビングからテレビを撤去したので

雰囲気も変えようと

ダイニングセットの向きを変えてみたり〜


「テレビがなくても楽しいじゃん(*´∇`*)」

と思った初日でした〜💡


我が家のテレビ…

一体どうなっていくのでしょう(笑)


それではまた明日😌