結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

あと一週間…

こんばんはー!

連休明けで今日から出勤という方も

多いのではないでしょうか?

今朝ゴミ出しに行った時、

スーツ姿の人をたくさん見かけて

連休前の生活に戻ったなぁと感じました💡



タイトルの"あと一週間"ですが

主人の出勤時間のことなのです。

普段は9:00~18:00勤務の主人。

コロナの影響で時差出勤となり

4月の後半からは8:00~17:00の勤務でした。



ところが繁忙期となった今、取引先との関係上

4:00~13:00の勤務をしているんです。

そう、それが終わるまであと一週間です(  ̄▽ ̄)



子どもの頃からわりと規則正しい

生活リズムで過ごしてきた私にとって

夜中に起きてお弁当と朝食を準備し、

お昼に主人が帰ってくる生活は

ストレス…とまではいきませんが違和感!(笑)



夜中送り出してからは7:00頃まで寝て

主人が寝てから私も寝ているので

睡眠不足にもなりません( ・∇・)

ですが……

明るい時間に主人がいる違和感(笑)

慣れた頃に、前の勤務時間に戻るのでしょうね😅



変則勤務をしている方やその奥様、ご主人を

尊敬します(*´∇`*)

ほんとに。


それではまた明日😌