結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

じめじめ〜☔

こんにちは!

今日はお昼過ぎから雨が降っていて

何だか空気もじめじめ…☔


じめじめ…と言えば夏の前に

梅雨が来るんだった!!

と気付いて勝手に落ち込んでいます(笑)



癖毛の私の髪の毛は湿気にとても敏感なので

梅雨には毛量が増えるのです(^^;

仕事日はサッと一つに結ぶだけでしたが

友達と会う日の朝は

髪の毛を落ち着かせるのに忙しいです😅



梅雨はまだまだ来ませんが

今日の雨に梅雨を感じてしまいました(^^;






天気が悪いせいか機嫌も悪い私←

愚痴が始まります( ・∇・)



雨が降ってきたから洗濯物を中に入れる。

インターホンが鳴ったから

荷物の受け取りに出る。



すぐ隣にいてスマホゲームをしている主人は

「降ってきたね〜」「誰かきたよ」

と言うだけで行動しようとしない。



そりゃあ夜中から働いてたんだから

寝るまでの間ゆっくりしてほしいです。

それなのに「やろうか?」とか「ありがとう」を

求めている私。

かなり面倒くさいなぁーと自覚しますが

今の私はそんな気分です(笑)



普段ならなんでも「手伝うよ」「ありがとう」と

言ってくれる主人。

きっと仕事で疲れてるんですよね(>_<)

求めすぎな自分に反省です💦💦

それとゲームに集中したいのもあるか…。

専業主婦なんだから家にいる時に

率先して動くのは当たり前…ですよね💦

逆にいつも手伝ってくれてることに

もっと感謝しなきゃですねー💦💦




さて!

気持ちを切り替えて晩御飯作りをします🎵

愚痴なのに読んでくださった方

ありがとうございます(>_<)

書くことで少しスッキリしました✨



それではまた明日😌