結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

病院受診〜7〜

今回は精液検査の結果についてです。

前回の受診で、心配していなかった旦那さん側にも

精子が動いていない!?」

という不安要素が出てきました。



「お願いだから元気な精子でありますように」

というのがありのままの思い…

こんな風に精子について考えたのは

生まれて初めてのことでした(  ̄▽ ̄)





精液検査のお願いをするのは

どんな反応をするのかドキドキしましたが

旦那さんは

「おぉー!まじかぁー!」

と、初めてのことに興奮気味でした(笑)

協力してくれて良かった…(  ̄▽ ̄)



検体を渡して1時間弱…

番号を呼ばれ、先生のもとへ。



結果は

運動率、数ともに妊娠の期待ができる基準値の

ギリギリ最低ライン

ということでした(^^;




今すぐに治療が必要なわけではないけれど

また何回か検査はしていくそうです。




とりあえずはほっとしました(*´∇`*)




が、その後旦那さんに結果を報告すると

「良かった。もう一回検査したんだから

しなくていいよね!」

と言われることになるのです(^^;



この日は黄体ホルモンを調べるための

採血をしてもらい、

来週結果を聞きに行くことに〜

結果聞きに行くのってドキドキします(>_<)