結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生後10ヶ月👶

こんにちはー!

先日、息子が10ヶ月を迎えました😌

2桁になると一気にお兄さん感が…(笑)

まだまだ赤ちゃんなんですけど

いろんな感情もあって

いっちょ前です🤭

 

 

そんな息子の最近は

・パチパチやバイバイ、首ブンブンなど、大人の真似をする

・人見知りは相変わらず

・親指と人差し指で物をつまもうとする

・ハイハイや伝い歩きがスピードアップ

・靴下や帽子を割りとすぐに脱ぐ(笑)

・大きな物を持ち上げたり転がすのが好き

・タオルで床や机を拭き拭きする

・夜中は頻繁に起きる日がある

・母乳を高速で飲む

 

という感じ…

一つ一つの動作が一生懸命で

こう思ってるのかな?

と想像すると可愛くて癒やされます❤️

 

 

二人きりでいる時の

お世話しなきゃ

という感覚が

一緒に暮らしてる

という感覚になってきました✨

 

こうやってまとめてみると

息子と出会えて幸せだなぁとしみじみ☺️

 

大変で

もぉ〜💦

と思うこともありますが

とっても愛おしい❤️

 

もう少しでクリスマスですね🎄

どんな過ごし方をするか考えるのに

忙しい日々です🤭

 

家族3人での初めてのクリスマス🥰

楽しみだなぁ〜!

 

 

それではまた😌