結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生活リズム👶〜生後8ヶ月半〜

こんにちはー!

もうすぐ11月…

11月にもなると

今年も終わりに近づいているんだな〜

あっという間だな〜って思います😌

 

 

初めてだらけの息子ですが

初めてのクリスマスや

初めてのお正月は

やっぱり特別なものにしたい✨

 

 

どうやって過ごそうかな〜

と考えるのが楽しい今日この頃です🥰

気が早いですが🤣

 

 

さて!

最近の息子ですが

・6:30

起床、授乳

 

・9:30

朝寝

 

・11:00

離乳食、授乳

 

・14:00

昼寝

 

・15:00

おやつ、授乳

 

・18:30

離乳食、授乳

 

・20:00

お風呂、授乳

 

・20:40

就寝

 

・3:00

夜間授乳

 

 

という感じで過ごしています👶

 

日中のお昼寝の合間はお散歩したり

児童館に行ったり実家に行ったりと

毎日外には出ています☺️

 

 

好奇心旺盛で

じっとしていることの少ない息子は

児童館や実家に行くと

自宅にはないおもちゃに喜び

楽しそうに遊んでいます🤭

 

 

家の中でグズグズしていても

一歩外に出るとご機嫌になるので

お散歩にもよく出掛けます💪

 

 

涼しくなったと思ったら

これからはどんどん寒くなりそうなので

防寒対策も用意しないと!

 

 

そうそう、

前は遅くまで夕寝をしても

お風呂から出て飲んだら

すぐ寝ていたのに

体力がついてきたのか

すぐには寝なくなってきました🤔

 

 

なのでタイミング的にも大丈夫そうなら

夕寝はさせないようにして

お風呂に入る時間も遅めに…

 

 

夕方もたくさん遊んでから

お風呂に入るようにしています

 

 

それでも

まだまだ遊べるぞー!

と意志の強い時は

寝る前に伝い歩きを

しばらくの間披露してくれます(笑)

 

またしばらくして眠くなると

私や夫の元へ帰ってきて

コテンと寝るのでそれまた可愛い🥰

 

早く寝てくれ〜💦

と最初は思っていても

寝顔を見ると癒やされて

幸せな気持ちになります☺️

 

 

この前健診に行ったので

またそのことについても

書いておきたいと思います💪

 

 

それではまた😌