結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生後9ヶ月👶

こんばんはー!

9ヶ月になった息子👶

最近は

・移動方法がずりばい→はいはいへ

・頭を打たないように、椅子やローテーブルの下などはずりばいに切り替えられる

・パチパチをするようになった

・食事用ハイチェアを押して歩く(笑)

・便秘ではなくなった

・手づかみ食べ、3回食スタート

・「おっぱい飲む?」と聞くと喜ぶ

・トイレまで追いかけて来てドアの前で座って待つ(前は泣いて探していた)

・こちらを見ていたずらっ子の表情をする

・肩車が大好き

・うつ伏せ寝が好き

・掴んで落とす、を繰り返す

・段差を登れる

・台の下を覗き込む仕草をする

 

という感じ☺️

 

泣くか飲むか寝るかだった息子が

もう9ヶ月だなんて…

 

コミュニケーションも

段々ととれるようになってきていて

やりとりも楽しいです🥰

もちろん大変なこともありますが😅

 

 

そういえば今度

初めて実家に泊まることになりました!

遊びにはよく行っていて慣れていますが

泊まるのはどうかな?☺️

寝れるかな〜?

息子を連れての外泊はこれが初めてなので

わくわくドキドキです😁

 

 

それではまた😌