結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

急に楽になったかも

こんにちはー!

先週くらいから急に

あれ?

子育てが楽になってきたかも?

と思うようになりました🤔

 

子育てといってもまだ9ヶ月…

まだまだこれからですよね🤣

 

 

生まれてから今まで息子と過ごしてきて

・うんちの回数が減った時

・首が座った時

・寝かしつけの時間が減った時

・腰が座った時

 

など

楽になってきたと感じるタイミングが

何回かありましたが

その中でも今が一番「楽しい!!」

と感じられています🥰

 

最近は

・前よりよく目が合うし笑ってくれる

・意志の疎通ができるようになってきた

・何でグズグズしているのか予想がつく

・一人で機嫌よく遊ぶ時間がある

 

という感じで

いろいろ成長も感じられて

可愛い!楽しい!大好き!

って感じです❤️(笑)

もちろん今までもそうでしたが🤭

 

4月からは仕事復帰の予定なので

息子とベッタリなのもあと数ヶ月…

そう思うと毎日を

だーーいじに過ごさないとな

と思います☺️

 

 

それではまた😌