結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生後6ヶ月👶

こんにちは!

2月生まれの息子👶

無事に生後半年を迎えました✨



想像以上に赤ちゃんの成長って早い!

コツを掴んだらすぐにマスターできてて

羨ましいくらいです😆



そんな息子の最近は

・離乳食はほぼ毎回完食

おかゆが好き

・表情豊かに食べる

・ストロー飲みが少しできるようになった

・おいで〜と言われると

ずりばいで向かっていくこともある

・おもちゃを転がし追いかけ回して

リビングのプレイマットから出ていく

・キッチンの方へも行くようなった

・夜間授乳の回数が増えた

・起床時間が5時だったのが7時になった

・寝かしつけが夫だと途端にギャン泣き

・座っている時の背中が真っ直ぐになった

という感じです☺️




夜は20時〜5時まで途中起きないで寝て

そのまま覚醒していたのですが

最近は1時と4時に起きるように…

夜泣きなのか睡眠退行というやつなのか?




授乳をすればまたすぐに寝るので

5時だったのが

7時覚醒になったのはありがたいです😅







お盆明けてから

少し涼しい時間もできてきたので

また散歩を日課にできそうで嬉しい🥰





そうそう

我が家はベビーカーを買っていないので

ちゃんと腰が座ったら

腰座り〜のベビーカーを買おうと

思っています☺️



それではまた😌