結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生後5ヶ月👶

こんにちはー!

生後5ヶ月を迎えた息子👶


・夜は変わらずトータル10~11時間寝る

・掴みたい!舐めたい!の意欲が凄い

・頻繁に寝返りをする

・寝返り返りはまだ

・ずりばいで少しなら進める

・うつ伏せで回転する

・まんまー、ばっばーなど喃語が進化中

・高い高いが好き

・声を出して笑うツボが出てきた

・手を離してもしばらく座っている

・大人が食事をとっているのをじっと見る



最近はこんな感じです👶

寝返り返り、できていたと思ったのですが

どうやら勘違い?だったのか

寝返りしたら大抵そのままで

2回程クルッドンと戻っていました👶



後は慣れるようにと離乳食用のスプーンで

時々白湯を飲ませているのですが

スプーンを見ると口を開けて

白湯もスムーズに飲めるように

なってきました🤭



初日は

なんだこれ?

って顔でしたが🤣



また離乳食のことなど

記録できたらなと思います😆






5ヶ月になったので

そろそろ離乳食を始めようかと

思っているところです☺️


それではまた😌