結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生活リズム👶〜生後6ヶ月半〜

こんにちはー!

最近は涼しい時間帯も増え

秋の気配を感じられて嬉しいです✨

四季の中で秋が一番好きなんですよね〜




さて!

先日息子が生後6ヶ月半を迎えました👶

最近の生活リズムは


・7:00
起床

・10:00
朝寝

・11:30
離乳食

・13:00
昼寝

・15:30
離乳食

・17:30
夕寝

・19:30
お風呂

・20:00
就寝

・2:00
夜間授乳

・5:00
早朝授乳

という感じです😄





日中の活動内容や睡眠時間に関わらず

ほぼ毎日20:00就寝、7:00起床です👶




朝寝や昼寝は30分〜1時間

夕寝はしない日もあります😌




授乳間隔も前より空いてきていたり

一人で集中して遊ぶ時間が増えたりと

成長を感じてばかりいます💪




けど気になっていることもあって…


夜中に寝返りして泣いて起きてしまうので

仰向けに戻すというのを

夜間授乳の時間までに2回程しています😅



寝返り返りをする気配がないのですが

練習?したほうがいいのかな?



少し前まではその時間も熟睡だったので

何だかかわいそうな気が😅




離乳食は

食べ始めた頃は

食べること自体が新鮮で嬉しかったのか

ニコニコして食べていましたが

今は

早くちょうだい〜〜!!😭😭

とまずは泣き

食べる時も真顔、もしくはしかめっ面で

食べています🤭🤭

特におかゆが好きみたい🥰

集中して味わっているのかな?😁





またニコニコしながら食べてくれるように

いろいろ工夫してみます😁




それではまた😌