結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生活リズム👶〜3ヶ月半〜

こんにちはー!

最近は7月並の気温になることもあって

エアコンが大活躍中です💪





さて!

生後三ヶ月半を迎えた息子👶

最近の生活リズムの記録です

かな〜〜りざっくりと(笑)


・7:00〜8:00
起床


起きる時間が前より少し遅くなりました

目が覚めてフニャフニャ言ってる息子も

カーテンを開けると

周りがハッキリ見えるのか

ニコニコーっとご機嫌になります🥰



・午前
お散歩

朝寝(30分ほど)



できるだけ涼しい時間にお散歩を!

と思っていますが

最近は朝から日差しが強い日も💦

お散歩の時間変えようかな…


朝寝の時間はかなり減りました


・午後
昼寝(2〜3時間)
 

朝寝は短くなりましまが

お昼寝をたっぷりすることが増えました

その後夕方も短時間寝る日もあります

大体が授乳中にウトウトって感じ



・20:00
お風呂


さすがに体が大きくなったので

沐浴用の息子専用のお風呂は卒業!

一緒に湯船につかっています



お風呂ではかなりリラックスしていて

お喋りをしたりあくびをしたり✨




・20:20
寝かしつけ


お風呂から出たらそのまま寝室へ

授乳中にうとうとして

ベッドに降ろすと自力で寝ます👶




・21:00〜4:00
寝る


最近は息子が21:00から4:00頃まで寝るので

0:00から1:00の間に起きて

搾乳するようにしています💪



・4:30〜7:30
寝る

夜中も授乳後は自力で寝ます👶



ここ最近はこんな感じのリズムで

生活しています〜




朝寝や昼寝はその日によって

時間帯が変わりますが

夜は定まっているので助かっています😊



来月はどうなっているかなー?


それではまた😌