結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

すくすくと👶

こんばんはー!

この前、母乳育児相談室へ行ってきました



気にしていた息子の体重は

3ヶ月にしては沢山増えているみたいで

2ヶ月までの遅れを取り戻すかのように

すくすく育ってくれています😆

ムチムチな体が可愛いです🥰



あとは授乳についても相談しました😌

寝る前は母乳じゃなくて

夫にミルクをあげてもらっていて

160mlとか飲んでいたのですが

そのせいで?おかげで?

最近は約7時間寝ている息子👶



そのことを伝えると

夜中に起きて搾乳をしない場合だと

おっぱいが詰まるかもしれないし

そうなると母乳の出も悪くなることが

あるのだそう🤔



なので母乳→ミルク80ml→母乳

で息子が寝れるかどうか様子をみてみて

寝すぎないようにしてみては?とのこと



実際、この前詰まりかけて焦ったので

夜中に搾乳に起きるか授乳に起きるか…

いろいろ試してみたいと思います😌




それではまた😌