結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生後3ヶ月👶

こんにちはー!

生後3ヶ月を迎えた息子👶


・握るのが上手になった

・こぶししゃぶり→親指のみしゃぶるように

・声を出して笑うこともある

・縦抱きプラスゆらゆらが好きみたい

・首が座りかけている

・ご機嫌な時間が増えた

・お喋りの声に抑揚が出てきた

・お昼寝マットで長時間寝れるようになった

・夜は6時間続けて寝る日もある

・自我が出てきた?



というのが最近の様子です👶

いろんなことができるようになってきて

可愛さも増すばかり❤️(笑)



自我が出てきたと言うのか?

泣き方が気持ちを訴えるように

寂しそうだったり怒ったりと

前よりも違いが分かりやすくなりました🤭

怒っている時の泣きには

短時間でも参ることもあります😅



その代わり機嫌が元に戻ると

ニコニコしたりして

さっきと同じ人?って思う程豹変するのが

可愛くもあります🥰



息子の成長ももちろん楽しみですが

もうすぐお食い初めがあるので

またご馳走を食べるのが楽しみです(笑)



それではまた😌