結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

胎動が減った?💦

こんばんはー!

毎晩21時にはリビングか寝室で

横になってくつろいでいるので

その時間帯に1日で一番胎動を感じます☺️




毎晩横になると

ドコドコ、ピクピク、グニョグニョと

元気に動いているのが分かるのですが

昨夜は横になっても

胎動がなかなか感じられず

赤ちゃん元気がないのかと心配に…💦💦💦





しばらーくゴロゴロしていると

やっと胎動を感じられたのですが

何だか弱々しいような💦💦





その後、寝る頃になると

いつものように元気な胎動があって

今日も朝から胎動を感じているので

昨夜は私の考えすぎだったみたいです😅






検診に行かない日は

お腹の中の様子は

胎動を感じることでしか分からないので

心配し過ぎてしまいました😵





胎動が感じられない初期の頃は

赤ちゃんが生きているのかどうか

もっと不安だったはずなのに

安定期から後期になろうとしている今も

不安がなくなることはありません😅






考え過ぎもよくないですが

赤ちゃんに異変があるのなら

できるだけ気付いて病院に連絡しないと

とも思うし…






とりあえず

今日も赤ちゃん元気に動いていたので

次の検診までもう少し気楽に

過ごそうと思います🥰





それではまた明日😌