結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

排便リズムができてる?👶

こんにちはー!

生後一ヶ月半を迎えた息子👶



前はおむつ替えの度にウンチが出てたのに

最近はオシッコだけのことも多いです🤔

消化の機能が成長してきている証拠かな?



しかもウンチが出るのは

12時〜18時の時間帯に約3回って感じで

排便のリズムが決まってきたような?



リズムが決まってきたかはまだ謎ですが…

排便の回数が減ってきたので

おむつ替えが楽になって嬉しいです🥰




息子のお尻も拭かれるストレスが減って

きっと嬉しいはず〜〜😁




おむつ替えといえば

退院後、おむつかぶれができてから

おしり拭きを使うのをやめて

コットン+お湯で拭いているのですが

これっていつまで続けるべきなのかな🤔




おむつかぶれはもう治りましたが

おしり拭きの刺激が怖いので

おしり拭きは使っていないのですが…😅




コットンの合間に

おしり拭きでも拭いてみようかな?🤔

かぶれないように様子を見ながら

やっていきたいと思います💪



それではまた😌