結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

夜中に号泣😭

こんばんはー!

新生児期は2〜3時間置きに授乳してすぐ寝る

と思っていた私



病院にいた頃はそのサイクルでしたが

退院後は

授乳を終えても4〜5時間寝ないことが

1日に1〜2回はあります😅




最初は

病院とは環境が違うしな〜

寝なくていいほど体力があるんだな〜

と思っていましたが

眠いタイミングで寝付かせてあげられず

申し訳ない気持ちにもなっていき

昨日の夜は号泣しながら

抱っこしてました😭😭




今振り返ってみると

泣くようなことじゃなかったな〜

とも思うのですが…

私自身眠たくて余裕がなかったので

日中もっと休むようにしなきゃな

と思いました💪




その起きてる時間の息子は

グズグズしたりウトウトしたり

目をバッチリ開けていたりと様々で

その様子を見ながら

ミルクを足すべきか…

もう一回母乳をあげるべきか…

ゲップが上手くできないから苦しいのか…

と寝ない理由を毎回模索中💪




慣れていくと

この泣き方はこれだ!って

息子の気持ちが分かるようになるのかな🥰




昨日はいっぱい泣いてスッキリしたし

今日は日中よく休んだので

深夜に向けてコンディションOKです😆





あっという間に1日が終わるので

一瞬一瞬を大事にしたいな…✨


それではまた😌