結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

あれもしたい、これもしたい

こんばんはー!

自宅安静が解除になってから

あれもしたい、これもしたい

となっています😆




一番はチャイルドシートの購入です!

ネットで情報を集めて購入するのが

楽でお得かもしれませんが

お店で説明を聞いたり

取り付け方を聞いてから購入したいので

近々夫とお店に行く予定です💪



コロナが気になりますが

開店と同時くらいに行けば

まあまあ空いてるかな?




後は本の整理整頓!

我が家には本が沢山あるのですが

一部を本棚として使っているシェルフを

赤ちゃん用にしたいので

そこに置いてある本を

どうにかしないといけません(笑)



ただ、本を動かしていると

体に負担がかかりそうなので

夫にやる気を出してもらいたいところ💦



夫は

「生まれてからでいいじゃん」

というスタンスなので手強いですが😅


 

子どもを迎え入れる準備に関して

夫より妻の方が熱量が多いのは

あるあるなんですかね?💦




関心がないというわけではないようですが

水通しをしたり

入院の準備をしたりしていると

「準備が早いよ〜」

と言われました🤣





切迫早産で入院かもってなった時には

「いろいろ買っておいて良かったね👍」

と言ってくれたのにな〜




話がそれてしまいました(笑)





他にやりたいことと言えば

後はベランダ掃除、玄関掃除…

とにかく掃除がしたいです😆



体に負担がかからない範囲で

ピカピカにして

スカッとしたいです✨




他にもしたいことがありますが

今日はこの辺で(笑)



それではまた明日😌