結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

妊婦検診✨7回目

こんばんはー!

30週目に入り、検診に行ってきました😌




最近、尿検査のタイミングで

量が出ないことが続いていたのですが

今日はバッチリでした💪




診察待ちの間

座っているだけなのに疲れてきて

何度か大きめの深呼吸をしたのですが

同じく診察待ちをしていた方も

同じようにしていたので

マスクだしお腹も大きいし

気持ち分かる〜〜

って勝手に思ってました😌




今日の診察では

なんと!!




切迫早産になりかけている

と言われました😵

子宮頸管が今の週数にしては短いのだそう…




なので張り止めを飲みつつ

できるだけ安静に過ごして

2週間後の検診を来週に早めて

また様子を見てもらうことに😌




最悪の場合は、その検診後

即入院の可能性もあるのだとか…💦





入院準備で足りない物は買ったし

赤ちゃん用品も揃ってきているので

出産まで入院になってしまっても

そこの心配はしなくて良さそうです😌





それにしても切迫早産って聞いて

ビックリしました😅

まだ診断されたわけではありませんが…




お腹の張りは時々あったものの

出血や痛みはないので

「順調ですよ」

と言われるのをイメージしてました💦




仕事は座り仕事ならまぁOK

という感じだったのですが

子ども相手の仕事で

座り仕事ばかりとはいかないので

上司に相談した結果

少し早めだけど休みに入らせてもらうことに

なりました!!




その方が私も安心だし

職場の方達も安心なはず👍





今まで体のことを気にかけてくれてたし

本当、雰囲気のいい職場だったので

凄く寂しいですが

赤ちゃん第一!ということで☺️





次の検診は良い結果でありますように…

赤ちゃん!

もう少しお腹の中にいてね❤️



それではまた明日😌