結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

張り止めの副作用😥

こんばんはー!

検診で切迫早産気味だと言われ

1日3回、張り止めを飲んでいます😌
f:id:asis0215:20211217093438j:plain

先生からも薬剤師さんからも

「副作用で動悸があるかも」

と言われていました 




そして早速初回飲んでしばらくすると

動悸を感じ始めました💦




「横になると落ち着きますからね」

と言われていたため

横になっていたのですが

ドクドク…といつもより早い鼓動が

全身に響く感じもして

何だか気持ち悪い…😥




後は、手や唇が脱力して震えてきました💦

これは言われていなかった副作用なので

心配で調べてみると

張り止めの副作用として

ありえることのようです




2時間くらい経つと

落ち着く感じがするのですが

動悸や震えのあるうちは

横になったまま何もできない😭




眠れたら楽かなと思うのですが

苦しくて寝付けないし…



今は毎食後の薬タイムが憂鬱です😭





体が薬に慣れていったら

副作用もなくなっていくのかなぁ😅






不妊治療でいろんな種類の薬を

飲んできましたが

こんなに副作用が出るのは初めてです




薬の副作用が出にくい体質?

だと勝手に思ってました(笑)




とりあえず検診までは

飲み続けるしかないので頑張ります💪




それではまた明日😌