結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

妊婦検診✨8回目

こんばんはー!

今日は朝から病院へ

検診に行ってきました〜〜✨




まずはエコーから!

赤ちゃんの大きさは当初と変わらず

大きめでしっかり成長していました😊

もう2200g程あるのだとか





大きすぎるのではと心配になりましたが

先生が、今までの成長の様子を

グラフで見せてくれながら

説明してくれたので 

心配するようなことではないと分かって

安心できました☺️




小さな小さな卵ちゃんだったのに

こんなに大きくなってるなんて…

嬉しいです🥰





そして、前回同様子宮頸管の長さによっては

入院して安静&点滴の可能性もあったので

ドキドキしながら内診台へ…




内診の結果

子宮頸管は短くなってて

やはり切迫の状態には変わりないと…




ただ、安心できる週数になってきたから

入院まではしなくてもよくて

引き続き自宅安静と張り止め服用で

様子を見ましょうとのこと💪




まだ安静生活が続いていくので

それは嬉しくはないですが

入院しなくても良いって言われたし

赤ちゃんも元気なことが分かったので

検診後は安心したからか食欲全開!(笑)




モリモリご飯を食べて

お昼寝をしちゃいました✨




夜、寝付きが悪くなるので

お昼寝はあまりしたくなかったのですが

食後、コタツに入るとすぐに寝れます(笑)



久しぶりに外出して体も疲れてるだろうし

今夜はすぐ寝付けるといいな…



それではまた明日😌