結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

母子手帳をもらいに

こんばんはー!

先日、母子手帳をもらってきました!



いつも、不妊治療の助成金の申請をするには

母子手帳の交付場所を通らなければならず

「私もあの場に行きたい!!」

と思っていたので

ついに行けたことがまず嬉しかったです😄




母子手帳をもらう時

出産や育児のサポートについて

いろんな制度やサービスを教えてくれました




その説明中に「ママ」と何度か言われたので

母親になるんだと実感が

ちょっとわいてきました👍




無事に妊娠が継続できるか

めちゃくちゃ不安ですが

お腹の子を信じて前向きにいかなきゃ

とますます思った1日でした😊





それではまた明日☺️