結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜60〜5w6d胎嚢•心拍確認

こんばんはー!

今朝はクリニックで診察を受けてきました🚗

待ちに待った診察です✨




緊張のせいかつわりか分かりませんが

朝から気持ちが悪くて

診察待ちの間も胃がむかむか💦💦




そして診察の結果、胎嚢がちゃんと見えて

さらに心拍も確認できました❤️



大きさは「これぐらいでしょう」とのこと。

帰宅後、もらったエコーの写真を見ると

6w2dと書いてあったので

そのくらいに相当するということ?




ネットで調べた感じからすると

心拍確認はもう少し先だと思っていたので

5w6dの今日、確認できて少し安心です☺️




心拍が確認できたことで

「これで95%は生まれてきますよ」と先生✨


「良かったです」と私が言うと

すかさず

「まぁそれでも100%ではないですからね」

と言われました😌





そうですよね…

いくつも壁を越えて

安定期に入ったからといっても

無事に出産できる保証はないですし

今後も100%の安心はないんだと思うと

心配でたまりません💦💦




ただ、胎嚢と心拍の確認ができたことで

ちゃんとお腹の中で育ってるんだと

感じることができて嬉しいです🥰

夫と一緒に喜びました🥰




次は9日後の診察になります。

それまで体調の変化はあるのかな?💦

このまま順調にいくと良いな☺️





診察待ちまでの気持ち悪さは

結局仕事終わりまで続いたので

仕事中はしんどかったです💦




いつのタイミングで上司に言おうか…

と考え中なのですが

もし流産したら…

というのも踏まえていろいろ考えた結果

早めに報告しようと思います😌



いいタイミングがあるといいな✨



それではまた明日😄