結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

ドキドキ…再判定日

こんばんは!

今日は移植後の再判定に

クリニックへ行ってきました(*´∇`*)
asis0215.hatenablog.com


判定日はBT10にしては数値が低く

今後の可能性が五分五分だと

言われていたので、期待もしつつ

とても緊張しながら行ってきました(ToT)




クリニックに着いたら早速採血をしたのですが

人生初の採血やり直し!

上手く血が出なくて2回刺してもらいました💦

そして

結果が出るまで1時間程待機です💡

今日は夫も一緒に行ってたので

車内でお喋りしたりして

リラックスして待っていました👍




そしてあっという間に結果が出る時間に…

クリニックへ戻ると割りとすぐに呼ばれ

心臓バクバクで診察室へ…




先生の机の上には検査結果の紙があったので

hcgの数値を目で探します…

その数値は前回の約半分になっていて

残念な結果になりました(;_;)




もしダメだったら

診察室で泣くかもと思ってましたが

思いの外冷静で

今後の予定について話を聞けました



・とりあえず今回は着床までいってたので

見た目はよくても中身が良くない卵だったのかも



・今日から薬をやめるので

数日後には生理がくるだろう




・着床の窓、乳酸菌の検査などあるが

ひとまずは手軽にできる

ビタミンD亜鉛の検査をしましょう




・今周期は、排卵の様子を見つつ

移植しましょう(前回より薬は減る予定)




って感じだったかな?



なので次回は13日にビタミンや亜鉛

検査結果を聞きに行ってきます〜〜〜












次回の移植に向けて

自分でも思った以上に前向きだったので

ヨシヨシ!

と思ってましてが

夜、夫とお風呂に入っている時

頭をトントンされたタイミングで

涙が出てきました…






あー

やっぱりショックだったよな

泣いていいよ

と自分を何故か客観的に見る私(笑)




しばらく泣いたらスッキリしたので

夫も残念がっていましたが

お風呂から出たらいつもの二人に👍




泣いてる時って自分だけが可哀想…

みたいなモードになっちゃうんですけど

改めて、夫と私の子どものことなんだと

認識して落ち着きました😌




次の移植では授かれるといいな(*^^*)

一緒に卵ちゃんのこと信じてくれてた方…

本当にありがとうございました🎵




今回は残念でしたが

次回もまた応援してくださると嬉しいです😌

私も陰ながら応援してます😌


それではまた明日😌