結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜58〜判定日✨

こんばんは~

今日はクリニックでの判定日でした!

胚盤胞移植3度目の判定日です😊




今回もフライング検査はしていないので

クリニックでの判定が初めての判定です✨





いつものように血液検査での判定なので

採血をしてもらった後

1時間程待機してから先生の元へ💪

心臓バクバクだしお腹は痛くなるしで

大変でした😅




椅子に座ってすぐに先生から言われたのは

「数値が出てますね」という言葉




恐る恐る結果を見てみると

HCG 986.7

という数値が!



なんと!!

陽性判定をいただけたのです✨✨✨✨✨

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😭😭😭😭😭




「このくらいあれば確率高いでしょう」

とニヤリとする先生😏

まだ安心できるわけではありませんが

とりあえず嬉しいです☺️




もう…

信じられなくて頭の中がふわふわ…

涙が出るわけでも、笑顔になるわけでもなく

無表情で先生の話を聞いていました💦

マスクで良かった💦




今後の診察のことやサプリ、薬などの

話がありましたが

返事をするのでやっと💦

頭の中が軽くパニック状態でした




ひとまず、ホルモンがちゃんと出ているそうで

ホルモン剤は今日の分で中止に。

サプリも中止になるものがいくつか。

高プロラクチンのために飲んでいた

カベルゴリンも中止となりました。




一度診察室から出て

その後は別室で看護師さんから

再度今後についての確認を👍




出血や張りがあった時のための薬をもらったり

妊娠中の生活についていろいろと

注意事項を教えてもらいました。

「不安なことがあったら

いつでも言ってください」

と言ってくれて嬉しかったです

最後にHCGを打ってもらって帰宅しました🚗






ず~~~~っと待ち望んでいた

この日が来るなんて嬉し過ぎますが

まだ今日は4週1日

今後の不安もまだまだたくさんあります😅

〇週の壁

ってよく見かけるので心配です💦

次回の診察は12日後だし…





思いっきり喜ぶことができないのが残念ですが

今日くらいは今後の不安を考えず

夫と喜びをかみしめたいと思います🎵

そろそろ帰ってくるかな〜?




それではまた明日😊