結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜36〜子宮内膜組織検査

こんばんはー!

今朝は仕事前にクリニックへ!



採卵後、内膜が中々厚くならず

延期が続いていた子宮内膜組織検査を

やーっっと受けることができました\(^^)/




今日の内膜は8.9㎜!

内膜6㎜以上という関門を

やっと突破しました〜





卵胞の方はというと、18㎜!

排卵が近いということで

内膜もやっと厚くなったみたいです💦





それにしても採卵後だからか

ここまで来るのが長かったなぁー

という印象。。。






で!!

肝心の検査ですが

めっっっちゃ痛かったです〜(^^;





最初の消毒を終える所までは

痛みを感じることはなくて

「あれ?このままいけるかも?🎵」




と思っていましたが

全然そんなことはなく…




「細い棒が入りますね〜」

と言われた辺りから

頭の中で細い棒を想像してしまい

処置中はずーっっと

手を胸の上でぎゅゅゅゅうううっと

組んでいました(ToT)






終わった後は

「気分悪くなってないですか?」

と聞かれました。。

この検査って気分が悪くなる可能性が

あるような検査だったってこと??





卵管造影検査の時は

気分が悪くなって休んで帰りましたが

今日は何とか大丈夫でした(^^;




クリニックを出るまでは

痛みが結構あったのですが

仕事に行く頃には治まってくれたので

良かったです(*^^*)



ただ、生理の終わり頃のような出血は

夜になっても続いています💦

明日には止まってくれるかな?



そして今後についてですが

まずは10日後に検査結果を聞きに行きます





問題なければそのまま移植周期へ〜

問題があれば薬で治すことになります💡





ただ、移植を急ぐ場合は

結果が少し悪い…くらいなら

そのまま移植周期に入っても良いそうで。





移植は早くしたいけど

結果が良くないなら

きちんと治してから移植したいなぁ

と今の段階では思っています💡





検査結果、問題なかったらいいな〜

結果が出るまであと10日。

明日にでも結果が出て欲しいです(笑)





それではまた明日😌