結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜42〜初めての移植当日

こんばんは!

今日はD20で待ちに待った移植の日です❤️

1月の採卵から今日まで長かった〜(>_<)



やっと!!!

やっとです!!!



早速今日の流れについて



クリニックに着く1時間前からは

トイレに行かないよう指示があったので

尿をためた状態でクリニックに向かいました✨





今日はたまたま夫も休みだったので

一緒に行くことができました\(^^)/

中には入れないので車内で読書をして

待ってくれてました🎵

家から持ってきたお菓子とジュースと共に

くつろいでいたそうです(笑)





予約していた時間になり

まずは今日移植する卵の説明から💡




卵は5日目で凍結された5AAの卵で

「元気な様子です(*^^*)」

と培養士さんに言われたので一安心⤴️



と思いきや、すかさず院長先生に

「まぁ"見た目は"ですがね(  ̄▽ ̄)」

と言われました(笑)




院長先生のおっしゃる通り!

いくら元気そうな卵を移植しても

染色体異常なこともあるんだ!

と改めて思いました(>_<)




そして卵の説明の後は

おしりにプロゲテポーを打ってもらい

いよいよ移植へ!




移植の流れは

人工授精の時とほとんど同じでしたが

膣内の消毒が念入りだったように思います💡

痛みは人工授精の時より楽でした(*´∇`*)




卵が入ってくる時は

おいで〜🎵

と心の中で思いながら

着床することを願って

あっという間に初めての移植は終了です✨✨




移植後、先生から説明がありました

・内膜は12㎜で十分な厚みがあった

・数日の間は出血があるかも

・少しの出血なら気にしないように

・今日はシャワーのみで



とのことです(^o^)

自力だと10㎜にもならない内膜ですが

ホルモン剤のおかげですね!

厚くなってて安心しました〜






次の受診はD30、BT10の4月1日!

この日が判定日になります❤️❤️❤️

あ〜

ドキドキするなぁ〜





因みに手持ちの妊娠検査薬がないので

フライングはしない予定です\(^^)/

さて、待てるかな(笑)




判定日までは

薬やエストラーナテープを続けつつ

明日から始まる膣錠も

忘れないように頑張ります〜〜👍👍

膣錠が一番不安だなぁ〜〜😭




確定申告や美容院、機種変更など

予定を入れてるので

あんまりそわそわしないで

判定日まで過ごせると良いなと思います❤️




今日はとりあえず無事に移植ができて

本当に良かったです!!!




それではまた明日😌