結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜57〜移植当日✨

こんばんはー!

今日は3度目の胚盤胞移植のため

お昼からクリニックに行ってきました🚗




夫も仕事がお休みなのでついてきてくれて

車内で待ってもらってました😊




クリニックに着いたら

まずは今日移植する卵ちゃんの確認から👍

5AAの卵ちゃんで、融解後は殻?膜?を

破って出てきている元気な卵ちゃんでした🥰

前々回も5AAの元気な卵ちゃんだったので

今度はしっかり育って欲しいと思います😆





説明後はHCGをお尻に打ってもらって

少しして移植の準備へ!!




もう3回目なので準備も痛みも想像がつき

リラックスして移植をしてもらえました👍


移植後は

「器具を入れているので出血があるかも」

と先生に言われていましたが

今のところそんなことはなくて

下腹部に少し痛みを感じるくらいです🙂




明日からまた下腹部痛もなくなって

症状も何もなく判定日まで長いのか〜💦

と思いますが

まずはBT3の自己注射を忘れないようにして

できるだけストレスフリーな生活を

送れたらと思います☺️




そうそう、

今日はお昼前にも夕方にも

お昼寝をしたので

かなりストレスフリーでした(笑)



それではまた明日😊