結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

病院受診〜8〜

今回は黄体ホルモンについての

検査結果を聞きに行ってきました。



プロラクチンが多いと言われていた私、

「問題ないです」

と言われるのを期待していましたが…



「基準値はこれ。今回の結果はこれ。

この数値だと、妊娠しにくかったり

妊娠しても流産の可能性が高くなります。」


と言われていました(ToT)



結果、今度は"プロゲステロン"が少なかったのです……


そのため、高いプロラクチンに対する服薬プラス

低いプロゲステロンに対する治療も

始めることになりました(^^;







滅多に体調不良にもならず

学校も仕事もほとんど休んでこなかった私。

毎月の生理もきちんときているのに

ホルモンに問題があるだなんて

思ってもいませんでした( ・ε・)




来週は卵管が詰まってないかの検査をするそうで

予約をとって帰ったのですが

先生からは平日の昼間の時間帯を指定されました。


が、仕事を休めないと判断した私は

土曜日を希望します。

忙しいスケジュールの中で、

その平日を指定されたので

「土曜日しかダメかぁ…」と先生は困った様子でした。



そんなこと言われても〜( ・ε・)



結局土曜日に時間をとってくれることになったのですが

働きながらの通院って難しいというか気を遣うというか…



仕事を辞めてしまえば日程調整は今より

簡単になりそうですが、

私の性格上、その分頭の中が

"妊活、妊活、妊活〜!!"

になって妊娠への焦りが増しそうです(^^;