結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生後7ヶ月👶

こんにちはー!

 

久しぶりにブログの更新を…

 

と思ったら編集画面が進化してる!

 

使いこなせるかな🤭

 

 

 

 

さて!

 

息子が無事に7ヶ月を迎えたので

 

最近の様子を!

 

・大人の体をよじ登ろうとする

 

・机に手をかけてつかまり立ちしようとする

 

・主に上下だった手の動きが、前後左右にも動かすことが増えた

 

・朝寝の時間が大体2時間に増えた

 

・夜寝る前の寝付きが悪くなった

 

・行動範囲が広がった

 

・カーテンの楽しさに気付いた

 

・仰向けにされるのが嫌

 

・人見知り、後追いがでてきた

 

・食欲旺盛

 

・帰宅した夫に笑顔を向ける

 

・下の前歯が生えてきた

 

 

って感じで育っています☺️

 

 

かなり好奇心旺盛なので

 

興味がある物に対しては

 

ズンズン進んでいきますが

 

上手くいかないと

 

困った声を出しながら

 

助けを求めてきます🤭

 

 

見守ったり手助けをしているうちに

 

一人でもできることが増えていて

 

成長スピードの速さに

 

嬉しいような寂しいような😅

 

 

 

 

今月か来月、健診に行く予定なので

 

どのくらい成長しているのか

 

今から楽しみです☺️

 

 

それではまた😌