結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生活リズム👶〜4ヶ月半~

こんにちはー!

生後4ヶ月半を迎えた息子👶

最近の生活リズムの記録です

かな〜〜りざっくりと(笑)


・6:00〜7:00
起床


起きる時間が前より少し早くなりました

目が覚めるとまず寝返りをして

うつ伏せになって周りを観察しています👶

朝の寝起きは100%ご機嫌🥰




・午前

朝寝(1〜2時間ほど)

この時間帯は買い物に行く日もある



減っていた朝寝の時間ですが

最近は2時間しっかり寝る日も

よくあります😌



・午後
昼寝(1時間半〜2時間ほど)
 

朝寝が長くなったからか

お昼寝の時間は少し減りました


相変わらず夕方は寝る時と寝ない時が

あります




・19:30
お風呂



お風呂前の時間は1日の疲れが出るのか

グズグズすることが多いのですが

脱衣所に行くとテンションが上がります👶

大好きなお風呂に入るって

分かってるみたい🤭

お風呂ではかなりリラックスしていて

お喋りをしたりあくびをしたり✨

最近は手でお風呂のお湯を

バシャバシャしてます🥰



・19:50
寝かしつけ


お風呂から出たらそのまま寝室へ

授乳中にうとうとして

ベッドに降ろすと自力で寝ます👶




・20:15〜4:00
寝る



4時まで授乳が空くと胸が張って辛いので

23:00〜0:00の間に起きて

搾乳するようにしています💪



・4:30〜7:00
寝る

夜中も授乳後は自力で寝ます👶




最近はこんな感じです〜☺️

朝寝や昼寝の時間は固定ではないのですが

大体起きてから2時間後に

寝るって感じです🤔




寝かしつけにかかる時間が

5分だったり1時間だったりと

差が激しいのが今一番の悩み💦💦




まぁ元気に育ってくれているので

それが何よりです❤️❤️



それではまた😌