結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生活リズム👶〜二ヶ月半〜

こんばんはー!

GWが始まりましたね😊

行動制限がないと言っても

息子がまだ小さいので

遠出の予定はありません😅




節句に両親や祖母が

お祝いに来てくれるというのが

この連休の一大イベントになりそう😁



お祝い膳を用意してくれるみたいで

いただくのが楽しみです〜〜❤️






さて!

生後二ヶ月半を迎える息子👶

最近の生活リズムの記録です

先月より更にざっくり(笑)


・6:00〜7:00
起床(カーテンを開ける)


起きる時間が前より少し早くなりました

5時台に目が覚めた時はそのまま寝室で

1時間ほど一緒にゴロゴロしてます🤭


・7:00〜11:00
ご機嫌タイム❤️

寝る(2〜3時間)

7:00過ぎたらリビングへ

移動するようにしています

1日のスタートを伝えているつもり🤭



午前中のご機嫌タイムでは

お喋りしたり笑ったりの時間が多いので

毎回幸せで涙が出そうになります😭



・11:00〜18:30
ベランダで外気浴か、お散歩
(寝ていることも)

家でグズグズしてても

外に出ると抱っこ紐の中で

寝てることが多いです😌

そしてマンションのロビーまで帰ると

パチっと目を開けます(笑)




・18:30〜19:30
お風呂

まだ沐浴用の息子専用のお風呂を

使ってます😁

お風呂が好きなようで

お風呂の準備をしていると

機嫌が良くなります🥰



この時間帯でお風呂に入りそのまま寝室へ

薄暗い寝室でミルクを飲み

飲み終わったら電気を消すと

一人で寝入ってくれてます😌


・19:30〜6:00
3〜5時間ずつ2、3回に分けて寝る

息子と一緒に寝るには早いので

私と夫は21:30〜22:30頃に寝ています



少し前は6時間くらい

まとまって寝ることがありましたが

最近は長くても5時間くらい👶

来月にはどんな感じになってるかな〜?



こうやって書いてみると

先月に比べて睡眠時間が減って

ご機嫌な時間が増えたなぁと思います🥰




これからも成長が楽しみ✨


それではまた😌