結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

リモート飲み😟

こんばんはー!

お盆休み中、リモート飲みをしていた夫



リビング横の個室に入り

イヤホンマイクを使ってくれて

うるさくないよう気を遣ってくれたのですが

お酒が進むにつれて

声、笑い声の音量が上がって

うるさーい😟

と思ってしまいました💦




私がリビングから場所を移動したり

声を気にしなくて済むように

すればいいだけなのですが…

私も頑固でリビングで昼寝がしたかった(笑)

というわけで振り返ってみると



・5時間以上続いていた

・いつ終わるかは未定

・食事や飲み物の準備は私がする





という状況だったので、

食事は適当にしてね~

ということにしておけば良かったなぁ



年に数回しかないことなのに

こんなことでイライラするなんて

私って心が狭いな〜頑固だな~

と思い知ったのでした😅





リモート飲みが終わって個室から出てきた夫に

「昼寝してた?」

と聞かれたので

「笑い声が大きくて寝られなかった~」

と私が言うと

「それは仕方がない👍」

と笑う夫。

これにて一件落着です(笑)

だって仕方がないんです(笑)




次からは私の方も何か対策をしよっと!!

今日はなんか愚痴日記でした💦




それではまた明日😌