結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

朝からエアコン

こんばんはー!

暑い日が続いていますね!!



昨夜から夫にリクエストされていたので

今朝は朝からきしめんを茹でました(笑)

朝食に麺類って初めてかも…?




そのおかげでリビングの気温が上がって

きしめんを食べる頃には汗ばむ2人(笑)




いつもは昼まで扇風機オンリーですが

朝からエアコン付けちゃいました😅




電気代がぁ〜

とか

体力が落ちる〜

といつもなら思いますが

今日はとにかく暑かった〜〜😵😵😵





そういえば田舎に住んでる祖母は

扇風機もエアコンも付けるのが嫌いで

お客さんが来た時は付けるけど

夜も窓を開けて寝ているのだそう…

涼しい風が入るのだと思いますが

熱帯夜もありますよね💦



昔からそうしてるんだとは言っても

昔と今とでは気温も変わってるのでは?

体がだんだん慣れていってるのかなぁ?




本人は大丈夫だと言っても

熱中症のリスクもあるので

親戚たちが試行錯誤して説得しています😅

どうなるのでしょうか😟





明日も明後日も…少なくとも今後一週間は

最高気温が35℃を超えるようです😵

そしてもうすぐ8月ですね!!

バテてしまわないように気をつけます!



それではまた明日😄