結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

食べ物中心

こんばんはー!

今日もめちゃくちゃ暑かったです💦💦

少し外に出ただけ

少し歩いただけでも疲れてしまい

暑さのせいもありますが

体力も落ちているなぁと実感😅





ふと思ったのですが

私の頭の中は食べ物のことが

中心になっています(笑)




今だと夜なので

まず今日は何を食べたか思い出しては

美味しかったなぁ〜

食べすぎたなぁ〜

と振り返ります😆




そして翌日のスケジュールに合わせて

3食のメニューを想像し

外食なら何を食べようか…

家なら何を作ろうか…

お弁当のおかずにはあれを入れて…

など。




予定通りにいかないことも多いですが

食べ物のことばかり考えているなぁと

思うんですよね




これって普通ことなんですかね?

例えばゲーム中心、仕事中心の人も

もちろんいると思ったのですが

夫に聞いてみると

俺も食べることばっか考えてるよ👍

と言われました(笑)




何を中心に考えてる、生きてるって

人それぞれだと思いますが

夫婦揃って食べることが一番なのかぁ

と思うと何だか面白かったので

今日はこんなことを書いてみました(笑)




それではまた明日☺️